SSブログ

「マイナンバー」システムで収賄容疑 厚労省室長補佐を100万円の賄賂を受け取った疑いで逮捕 [マイナンバー]





スポンサードリンク








マイナンバー制度。10月から導入が開始されてきましたが、
あなたの身の回りではいかがでしょうか??



先日、マイナンバー制度で、

先日お年寄向けの詐欺事件が起こり話題になりましたが、


今日もそんな世間をお騒がせのマイナンバー関連で事件、逮捕者が出た模様です。


今回に関しては利用する側の騒動ではなく、
制度をしく側のトップ周辺がごたついたようです^^;

厚労省室長補佐の中安一幸容疑者(45)は、制度に関連する
業者から、100万円の賄賂を受け取ったとして

逮捕されました。


厚労省室長補佐や、日本医療情報学会に所属、国立大客員准教授という
ステータスの高そうな方なのに100万円で捕まってしまうとは、

よほどお金に困っていたんでしょうかね??
もしくは、100万円は氷山の1角に過ぎないとすれば

まあ納得はできるかもしれません。

厚労省なので、公民の税金を使ってする仕事を
賄賂など裏金で意思決定してしまうなんて^^;

業者選定の最適化をするためのポジションが
国民のお金をあたかも自分のお金と見誤る

衆愚政治的な癒着体質が蔓延してしまっているのかもしれませんね^^;

最近はIT化が発達してきたので、
クラウドを活用した国民全員の意見を反映する

ガラス張りの直接民主制のような形態を導入してもいいころの
ように思いますが、皆さんはいかがでしょうか??(衆議院、参議院、+ネットから募った国民意見の集積の3院制など^^;)


もちろん1人1人がより賢明な国民になっていく必要はあるとは思いますが。



スポンサードリンク









-----------------------------------------------------------
過去記事
-----------------------------------------------------------
ウナギと梅干!実は相性がいいのです。

ダイエットにはなぜ、ココアとトコロテンの食べ合わせがよいのか..

サンマとお漬物。なぜ、一緒に食べちゃだめなの??

ハムカツとソースの食べ合わせはなぜいけないの?

夏野菜にはなぜ体を冷やすのか?

知ってましたか?実はカルシウムが豊富な豆腐!ぜひ鰹節と!

気をつけて!!風邪薬とマグロの食べ合わせ

気をつけて!!ソーセージとたらこの食べ合わせは危険!!

知ってましたか?ミックスナッツとコーヒーの食べ合わせが良い理..

おでん好きののんべえ女子は要注意!!からしとお酒の食べ合わせ..

知ってましたか??かりん糖と緑茶の食べ合わせがNGな理由

パンとレバーの食べ合わせがお勧めな理由

風邪の予防にオススメ!!チーズ+かぼちゃが良い理由




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。